マンガと映画を愛する冒険おっさん日記

本当に面白いマンガと映画を教えたる!

展示期間限定! オリジナルカクテル作ってもらいました。

この期間しか飲めないカクテル

からーず。の店員のひろこちゃんが、今回の展示に合わせてオリジナルカクテルを作ってくれました。

 

それがこの2種類のカクテル。

オリジナルカクテル

右の白っぽいのがfloat(フロート)、左の青いのがdive(ダイブ)

なんでこの名前なのかは展示を見て、さらに小説を買って読んでもらうとよくわかります(宣伝)。

 

どちらもこの期間中しか飲めないので、試してみたい方はこの期間にぜひ。

 

で、飲み心地はどうなの?

それぞれ飲ましてもらったので、その感想も。

まずはこちら。

ダイブ

dive(ダイブ)のほうです。

これはね、飲みやすいけどさり気なくガツンとくる印象。

爽やかなのに気がついたら濃い関係になっているような、できるホストみたいなカクテルです。

 

もうひとつはfloat(フロート)。

(こっちは単独の写真を撮り忘れました。勘弁してください)

白いイメージ通り、まろやかなんだけど、きっちり酔わせてくれると言ったらいいのかな。

ダイブとは真逆で、優しく対応してくれるけど、しっかり虜にしてくれるような、できるホステスのようなカクテルです。

 

で、気になるお値段は?

ま、オリジナルということもあり、お値段はちょっと高め。

とはいえ、ドンペリみたいな「噓でしょ?」という価格にはなっていません。

  • float(フロート) 1000円
  • dive(ダイブ) 1000円

です。

一応、秘伝のレシピは他の店員さんにも伝わってるらしいので、いつでも飲めるのですが、やはりここは開発者のひろこちゃんDayに飲みたいところ。

期間中、ひろこちゃんは8日(水)、10日(金)、11日(土)に入っている予定です。

この3日間は狙い目ですよ。

 

ちなみに、注意事項として。

  • 度数が強めなのでご注意
  • 炭酸は入っていません

とのこと。

この期間にしか飲めないカクテルをぜひご堪能ください。

さらに小説を読むとカクテルの印象もガラリと変わります。

小説は1冊500円で販売してますので、こちらも合わせてご購入いただけるとなおうれしいです(また宣伝)。

 

本日の在籍予定

大島圭一郎

(本日のバータイムはパブリングの方が営業しています。通常とはちょっと違いますのでご注意を)

 

パブリングは「生きづらさ」を抱えている人たちを応援するNPO法人です。

LGBT不登校児、いじめの問題などにも向き合っています。

敬遠される方もいますが、普通に飲みに来て話しても楽しい人たちばかりですし、やさしい人が多いので、僕は大好きです。

ちなみに、昼間はぴょんこちゃんというかわいい女の子がカフェタイム営業しています。

npobr.net