マンガと映画を愛する冒険おっさん日記

本当に面白いマンガと映画を教えたる!

オープニングパーティーが無事終了しました

激動の初日が終わった

嵐のような一日がようやく終わりました。

 

プリントが理想通りなかなか出力できない。

パネルが上手く切れない。

貼りつけたら作品が落ちた。

オープニング時間になっても準備が終わっていなかった。

パーティーが満席で作品がほとんど見られなかった。

 

などなど、来てくださった方々にも大変なご迷惑をおかけしました。

すみません。

 

でも、ま、たぶん成功

とはいえ、なんとか開催できましたし、それぞれの作品について語り合ったりもできましたので、結果としてはよかったのでは、と思っています。

お客さんの方にきちんとご対応できなかったことだけ、本当、申し訳なく思いますが。

 

以降はたぶん、すごい混むということもなく、ゆっくりと作品を観られるはずですので、もし機会があれば、今度はじっくりと観に来てほしいなぁと思います。

 

そして朝が来る

何人かのメンバーと結局、朝までいろいろなことを話して残っていました。

久しぶりに楽しい夜(朝?)でした。

これからも初日の楽しさを忘れずに、9日間を乗り切ろうと思います。

来られる作家の方がわかる場合は、ここに書いていきますので、よかったらブログだけでも覗いてみてもらえる幸いです。

 

5月4日参加者予定

長谷川諭子さん、大島圭一郎